玄箱

あまりラーメンうまくなかった


最近は居間に居直ってテレビ見ながらノートPC使用していたり、無線LANによりフトントップを実現したので、今度はファイルサーバーが欲しくなってきてしまった。

そこで、
http://www.kuroutoshikou.com/
玄箱が欲しくなってしまった。具体的にはlinuxの入ったHDDの筐体で、常時起動していてファイルサーバとして働くわけだが、どうやら玄人指向の商品らしい性能(?)があり、ハッキングしてlinuxサーバとして動くのだ。
最近はC,C++の勉強していることもあり、linuxとネットワークプログラミングもしてみたい気がしてたし、頼りになりそうな先輩もいるし、家庭内ネットワーキングでもやってみようかな。

有名どころ?

今日は横浜に寄る用事があったので、友達に連れられて浜松に本店がある有名(雑誌に載っているという意味で)な回転寿司屋と、ラーメン屋にいった。正直言って、すし屋は横須賀にある俺の好きなすし屋4,5店の平均、いや最低の店以下だった。まぁまずいわけじゃないんだけど、取り立てておいしいわけではないのに料金高かった。埼玉県民ならおいしいと思うんだろうけどね。

ラーメン屋は別に俺はあまり詳しくないのだが、特においしいとおもわなかったなぁ、これに関しては、お店がしゃれてて行列が出来るお店だということで、レイアウトもそんな感じだったが、ラーメン自体は味が簡単で、店もこじゃれているが清潔感が薄く、ラーメン作ってるのも若者バイトだし、たいしてうまくもない気がした。

横浜駅近くで大人気』って雑誌に書いてある店ほどくだらないモノはないね。まったくだ。