2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の採点

今日の採点:80点 良くも悪くもないが、食器洗い機は無事に動いてよかった。 流し:○ しじみ:× 麦茶:○ ビタミンC:○

車関係(アタックX1)

車関係のホームページをあさっていたら、どうもアタックX1というのが添加剤最強という話が良く出ていて、薦めている人も多いという話だ。で、果たしてアタックX1はどんな高価な素材なのかな?と調べてみた。自動車業界は、自動車を作れるのがメーカーのみだ…

友人M来訪

今日は暇だったので友人Mに電話。相変わらずひまだそうなのでとりあえず家に呼んでみた。寿司を近所のすし屋に食いに行ったが、なかなか量が多く、味もなかなか良かった。やっぱりよこすかのすし屋は全般的にレベルが高い気がする。その後、城ヶ島に行ってみ…

食器洗い機始動!

今日は食器洗い機を始動した。大きさが大きいのがちょっと問題だが、食器が自動的に洗えるのはなかなか感動。汚れも、今のところは落ちそうな雰囲気。大きさが大きいといっても、洗い物の量を考えるとこのくらいの大きさは仕方ないところだよなぁ。

今日の採点

今日の採点:60点 あまり悪いことではないが、自分の専門外の勉強も大事だね。

バーチャ大会

今日は仕事が早く終わったので、バーチャファイター大会@マイホームだった。しかし、あまりにも久しぶりだったので全然技が出せない...まったく勝てなかった。まぁ、酒がうまかったからよしとしよう。

今日の採点

しじみ: 流し: ビタミンC(コレステロール対策): 麦茶:○ 今日の採点:90点 へろへろになるまで頑張った。しかも、頑張った分うまくいった。 ( ´д)人(´д`)人(д` )

マルチ画面ソフト

マルチ画面ソフトの、MaxiVistaというソフトがなかなか面白い。これを使うと、ネットワークを使って複数画面にすることが出来る。今はディスプレイ2枚で仕事をしているので、このソフトを使うと3枚画面で仕事が出来る。まるでゲーセンのレースゲームのようだ…

お仕事2&株

その後にとっても大事なお仕事。無事に果たした。良かった良かった。株はイチヤ買ってみた。ぼろ株やるなら一度は買っておかないと、だよな。

お仕事

今日はお仕事で朝の挨拶をしなければならないので、朝早起きしなければならなかった。けれども!最近は結構夜遅くまで眠れないし、なんだかよく寝付けない日々が続いていた。で!今日の朝はなんども早起きしちまった。5:00AM、6:30AM、そしてなんと…

今日の採点

しじみ:○ 流し: ○ ビタミンC(コレステロール対策):○ 麦茶:○ 今日の採点:80点 よく頑張った。特に悪いところはない。いいところもそれほどないけど。 ( ´д)人(´д`)人(д` )

うわー、買おうと思った「ジャレコ」と「イチヤ」上がりまくってる〜!。「山水電気」は安定株みたいだから、やっぱりやめよう...こんな短期じゃ結果でないし。やっぱり何やるにも経験は大事かも。今回の勉強結果は、よく今までの動向を見ようってこった。当…

退院

嫁が退院した。無事に育ってるみたい。めでたしめでたし。

業界

今日、仕事に関係していてプライベート的な興味もかなり高い分野の調査をしていたら、非常に壮大で興味深く、これから数年間に関係する資料やプロジェクト、本にあたってしまった。ちょっとこれから仕事が楽しく出来そうだ。うーむ。

本日の採点

しじみ:○ 流し: ○ ごみだし:缶ビンペットボトル ○ ビタミンC(コレステロール対策):○ 麦茶:○ 今日の採点:60点 もうちょっと他の人と食事の時間あわせたほうがいいな〜

プレリュードは修理完了とのこと。イグナイターのみの故障で3万円弱だってさ。 今日は仕事が終わった後バイクでちょっと遠出してみた。やっぱり横浜の夜はバイクよりロードスターの方が間違いなく楽しいな。はやくロードスターのバッテリー充電終わらんもん…

今日の株

野村證券メンテナンスのため見れない。もしこれが本当に現金でやってたらやる気しないな。

今日がんばった

今日は色々頑張ったさ。8月の終わりにつくばサーキットで耐久レースに出ることになってしまった。これからがんばらねば。いやまじで。コレステロールとかいってる場合じゃないよ。http://www.jccerc.info/なんせ、乗り物がなぁ。

プレリュードはイグナイター故障、交換で3万円程度とのこと。

今日の採点

しじみ:○ 流し:○ ごみだし:もえるごみ○ ビタミンC(コレステロール対策):○ 麦茶:○ 今日の採点:60点 お仕事よく頑張りました。が、朝は早く起きましょう。

V602SHの疑問、良いところ、悪いところ

ちょっぴり検討してみた。 良いところ 写真撮影が早い(録画) 動画撮影がきれい 1,2倍固定ながらも光学ズーム+オートフォーカス機能付き メディアがSDフルサイズ ひっくり返して全画面再生モードがよいね 悪いところ(予想も含む) すぐ壊れる⇒ヒンジがぬ…

なんと!

写真参照。は良かったんだけど、健康診断の結果、コレステロールと尿酸がちょっぴり多いそうだ。あんまり多いと痛風になっちゃうらしいので要注意とのこと。これからは、水たくさんのんで(尿酸対策)、ビタミンCをたっぷり飲もう。

今日の株

山水電気を95万円分買い。株単価50円くらいなので、大きく伸びてくれることを期待。そう思ってホームページを見てみたら、今はもうサンスイってだめだめメーカーになっていることがわかってがっかりした。昔は結構オーディオメーカーで有名だと思ってたのに…

本日の寝る前チェック

しじみ:○ 流し:○ ごみだし:しげんごみ 今日の採点:50点 家に仕事を持ち込んだ場合は、さぼらないでしっかりやろう。

山田債権回収機構はちょっと下がっていた。思ったより下がっていないので手数料+ちょっとだけ損した。今回は大きく損したり儲けたりしてみたいので、乱高下する株が良いと思い、とりあえず山田債権回収機構は引き上げ。

ボート調査

ボートについて調査してみた。2003年に規制緩和により2馬力以下、全長3.5m以下のボートには免許がいらないことになったそうだ。冒険好きや釣り好きには朗報とのこと、なので、これは海レジャーにつかえるもんなのかいな?と調べてみた。 結果: 価格帯はボー…

平凡な日曜日

今日は、プレリュードを見てもらおうとホンダに行ったが工場が休みだった。が、明日見てもらえるとのこと。駐車場が微妙なところにあるので大丈夫かなぁ。 ロードスターのナビアンテナを直したり、外装のはずれているところを接着したりした。他、出産した後…

バッテリー

どうやら、ロードスターのバッテリーは充電してもらったものの終わっているらしい。去年買ったばっかりなのに、今年もまた買いなおしになってしまうのか?ロードスターのバッテリーは高いからなぁ。うううむ。

帰ってきた

子供が産まれると色々手続きが大変。会社に提出する書類や、出生届、保険関係での手当ての手続きなど色々とやることがある。でも、実はまだ全てを行ったかどうか良くわからないので、もうちょっと調べて色々と提出しなければ!こんなもの書いてる場合じゃな…

うまれました

仕事が終わった後、がんばって病院まで直行!なんとか無事に産まれてくれました。よかったなぁ。 体重:2696g 身長:50cm なかなかかわいいですな。