ロードスター

隣の家との隙間


さて、7月か遅くとも8月中にはこのまま順調に行けば子供が生まれる可能性が高い訳で、そうすると、今乗っているロードスターをどうするかという問題がある。

とりあえずのところは、わたくしは趣味が車な人間なので、車は子供が出来ても維持できることになった。住んでいるところも駅が遠く、車がないと外に出るのに不便なところなのでちょうど良いといえば丁度良いのだ。

なのだけれども、最近バイクの免許を取って、TW200を友達から買ったらこれがなかなか楽しい。雨さえ降ってなければいつもこれでお出かけ。横須賀は土日はどこもかしこも道路が車で埋め尽くされ、皆自動車の中で不毛な一日を過ごすという不幸な土地なので、バイクはそこでは異常に速いスピードで移動できる神の乗り物なのだ。よって、今はあんまりロードスター乗らないのよね。

で、ここは「頑張って乗ってくれる人に売る」とかいう選択肢もあるんだけれども、もしかしたら誰も引き取ってくれないかもしれないし、どうせならやれることをやっておこうと思う。お金かかるけど。まぁ、趣味だし。

でも、ほんとに横須賀って車が不便な場所だよな。埼玉じゃ考えられん。他のところに転勤になったら、車が便利な道具に戻るからなぁ。困った。