ゆめのまち

蛍が出るところの近く

金曜日の夜に東松山に帰ってみた。
どうもてつおは仕事で忙しかった&その他もろもろらしく、どうも熊谷の家にこもっているらしい。

しかし、東松山はいいところだ!なんせ車は普通に流れるし、お店は皆広大な駐車場があり、どこにいっても結構安い値段でいいものが買える。横須賀に比べると、地平線が見えるくらい広くて空が広い。
そういえば、昨日の夜は蛍を見に行ってきたぜ。意外にも市民プールのほうの民家の近くで、蛍を見ることが出来た。子供にぜひ見せてあげたい景色だと思ったよ。

そして、今日は東松山から帰ってきた。久しぶりの首都高ドライブはなかなか楽しかった。もう次に実家に帰るときはパパになっていると思うとあまり飛ばしてるわけにもいかんな。と思うが、やっぱりロードスターは楽しかった。大黒ふ頭のソフトクリームも気分が違うぜ!

今週で嫁さんが産みに実家に帰ってしまうのはどきどきだが、それはそれで感慨深いものがあるね。さて、また明日から仕事か。