洗濯機が臭いよ〜

くさ〜


おとといくらいから洗濯機が臭くてたまらないので、さらに掃除をすすめていくと、カビ?コケ?のようなものがものすごい量出てきた。どうやら、嫁はつねに洗濯機のふたを閉めて使用していたそうだ。2年で苔だらけになるのはすごいね。

ということなので、分解掃除をすることに決めた。どうせでかいモーターがついていて危険だろうから、木曜日にコンセント抜いておいて日曜日に作業すればまぁ大丈夫だろう。そうそう洗濯機で死んだ人って聞いたことないし。

ホームページを検索したところ、どうやら洗濯機は①本体②洗濯槽③モーター、のモジュールに分割できることが判明。②の洗濯槽を洗っても面白くも何ともないので、何とかモーター関連を全てはずして①の本体洗いに行きたいもんだ。