V602SHの疑問、良いところ、悪いところ

ちょっぴり検討してみた。

  • 良いところ
    • 写真撮影が早い(録画)
    • 動画撮影がきれい
    • 1,2倍固定ながらも光学ズーム+オートフォーカス機能付き
    • メディアがSDフルサイズ
    • ひっくり返して全画面再生モードがよいね
  • 悪いところ(予想も含む)
    • すぐ壊れる⇒ヒンジがぬるい。多分俺の使い方だと1年もたずにユルユルになることが予想される。
    • 動画モードで音が録音できない。スイーベルスタイルはマイクがふさがる。P900iVはそれに対応してマイクを2つに増やしている。
    • でかい。コンパクトさが微塵も感じられない。
    • 重い
    • バッテリーが持たない。シャープだし。容量増えてないし。棒駄本だから。
    • 動画撮影時にV602SHP900iVの5倍の電力消費があるとのこと。まあ間違ってないだろう。
    • 頻繁に出し入れするとSDの蓋が壊れる(つめがなくなる)。
    • オートフォーカスが壊れる。落とすと壊れるだろう。当たり前なのかもしれないが、一度落とせば確実に壊れそうなつくりに見える。
    • 画がぬるい。コントラストが弱い。白が入る。
    • 思ったほど液晶がきれいではない。液晶のSHARPじゃなかったっけ?
    • カメラの位置が微妙。慣れるのかな
    • 「世界で使えて、自宅が圏外」vodafoneの名句
  • 不明
    • 3Dチップ内蔵でゲームが良いらしいけど、最近のボーダフォンはゲームを作る会社が減っている。面白いゲームは出るのか?
    • どうせ不具合がでるでしょ?もうでてるな。
  • 結論

うーん、動画携帯としては、P900iVが最強なのか〜。全体的に考えるとまた別の結論になるかもしれないけどな〜。