知識をひけらかす?ということ。

つくばのだい1コーナーに向かって


ちょっと前から、ボンバーなんとかというオフロード好きの車評論家のホームページを見たりしていたんだけど、まぁこれが元気がとっても良くて面白い。いわゆる近所のガソリンスタンドの兄ちゃんの発展系なんだな。ただ、自分に自信がないせいと恵まれない人生を送ってきた?せいで他人に突っ込みが厳しいので、見苦しくて最近は見ていなかったと思ったら、なんと、Fire Roadsterのホームページに対しても意見を出しているようだ。

まぁ、Fire Roadsterの人だったら知識、経験の面から相手にならないし、それ以前に論理的な話が出来るかどうかという時点で噛み合わない気がするが...まぁ、自分の趣味をひけらかすというのと、自分の知識をひけらかすということは、結構似ているようで違うことなんだなと思ったよ。

でもしかし、これって自動車業界の懐の深さを示しているんだよなぁ。つまり自動車業界にぶら下がってさえいれば、元気なあほでも飯を食っていけるということ。これがもし電器業界だったらたぶん食べていけないでしょう。それほどまでに、自動車業界というのは懐深く、まだ盛況を呈しているということなんだろうな。