赤子が家にやってきた

むすめ


赤ちゃんがやってきた。かわいいのはかわいいんだがもう泣き喚くので大変。お昼寝がほとんどできない状態なのは困ったわ。普通は3時間おきにおきるらしいんだけど、まだ家は生まれて間もない状態なので1.5時間くらいおきに泣くのよ。

で、今日は朝からテストだったので雨の中バイクで横浜まで行ってきたんだけど、帰ってから風呂入ってちょっとうとうとすると...泣き出すと。で、だっこしたりしてあやすんだけど、どうもレスポンスが悪くて抱っこしたまま家中を散歩したりしないと機嫌を治してくれない。

で、機嫌が直ったと思って、昼寝にうとうと入ると泣き出してまたすぐ起こされるの繰り返し。超つらかった。おかげで今日の午後はなんにもやってない。