かぎのかぎ

ねこ


実は、昨日の朝から家には入れなかった。理由は、鍵を無くしたから。

某場所で遊んでいたんだけど、そこでたぶん鍵を無くした。で、そこいら辺のコンビニとか、警察とかに鍵紛失の届出。警察では結構待たされたのと、カメラを持った青年?が取調べされていて、どうも盗撮して逮捕されたぽい人がいたのが印象深い。でも、そんなことに構っているひまはなくて、日曜日の夕方ひたすら探した。

で、見つからなくて結局不動産屋に電話したんだけど、結果は「管理会社が土日休みなので、かぎの110番とかに連絡して開けてもらってください」とのこと。まじかよ。で、かぎの110番に電話したところ、このタイプの家の鍵は、開けるのに3万円軽く超えるとのこと。家をあけると3万円以上???次の日会社休んで管理会社に行った方が良い。なので、結局寮の友人に泊めてもらった。ありがとうY君。おみやげ持って行くからな。