今日

で、寮の窓全開で異常にまぶしい朝に目覚めると、まだ朝の4時だったりする。床が固くて腰が痛い。家の前のセメントの上で寝てた方が良かったか?

んで、東戸塚にある管理会社まで出発。電車がJR線で、連絡が非常に悪いため片道2時間くらいかかる。昨日から暑かったのに加えて、着替えられなかったため身体が臭い。服がどろどろした感じ。あんまり眠れなかったので目が痛い。管理会社で経緯を説明し、鍵を借りる。鍵を東戸塚前の西武でスペア作成。鍵を返して無事家の前につく。

出発した時には朝8時ごろだったのに、もう12時過ぎになっている。戸塚なんて大して遠くないところなのに。で、鍵を開けてみる...あれ?あかない(;_;)ま、まさか!ということで、

  1. 鍵コピー屋がミスった
  2. 不動産屋が間違えた

の可能性が考えられるので、とりあえず不動産屋に。コピーした鍵を持っているから、この鍵で開かなかった旨を告げ、念を押せば大丈夫だろうと思い、キレ気味に絶対間違ってないだろうと念押しした。で、鍵屋へ。このときは鍵屋がミスったと思い、かなり言いがかり気味に、でも常識の範囲で文句。もう一回鍵を作ってもらった。鍵屋さんの話では、これであかなかったって話はめったにないと。うーん。まぁ、仏の顔も..ってことばもあるし、2回までは耐えなくては。

で、①不動産屋の鍵②コピーした鍵、をもって家に帰る。もうこの頃には午後3時過ぎ。今日は朝起きてから移動しかしてない。これで開かなかったらキレるな。と思いながら家に鍵を...開かない!!!なにー!、不動産屋がミスってたか!

ということで、不動産屋に電話。そうとう怒り口調だったかもしれんが、事の顛末を告げ、今すぐ家のほうに不動産屋が駆けつけるということになった。で、家の前のセメントに横になっていたら、隣の人が昼間っから飲み会?やってるらしく、一緒に飲みませんかとのこと。うーん、いい人だ。しかし、ここで寝ているのが大事なので、紳士に断った。見た目は乞食かもしれんが。

その後、午後5時過ぎにやっと不動産屋がやってきて家に入れた。なんだか、家に入れないっていうことだけで心情的に不安定になるね。あと、こういう時に友達が泊めてくれたり、外にいるのを気遣ってくれると、かなりグッと来るもんだね。覚えておこう。

また明日から仕事だ。頑張らなくては。今日は疲れたけどね。